2021年4月入社の先輩社員が勤続1周年を迎えました。

◎2021年4月入社の先輩社員が、一人も欠けることなく勤続1周年を迎えました。
※先輩コメント


Q1.1年を経過した今の心境は?

・あっという間に2年目になってしまいました…同期社員との関わりが減って寂しい反面で配属先の皆さんは優しくフォローしていただいております。
・学び続けるという意味では1年目から心境は変化していません。一方で成長という意味では変化していかなければならないなと感じています。
・経験不足を痛感することは多々ありますが、充実した日々を過ごしています。
・配属後の半年間もまだまだ覚えていくことが多く、先輩方の手をお借りすることばかりですが、業務を通して学び、少しずつ次の業務の知識となっていると感じられるようになりました。技術力の更なる向上を目指し新たな1年、今度は先輩社員としても成長していきたいと思っています。

Q2.現業を教えてください

・運用管理サーバの監視、運用
・プログラム開発の他、プログラムの修正の前に不具合の原因調査を行うこともあります。
・マルチメディア商品の予約・発注や在庫管理を行うシステムの画面開発を行っています。
・現在は、業務で使用するツールの作成を主に行っています。

Q3.就活生に一言アドバイスをおねがいします

・面接は自分の良さをアピールする絶好の機会です。身体の力を抜いて伸び伸びと臨みましょう!
・自分に何ができるかを決めないで、広い視野を持ってみてはいかがでしょうか。
・生きていれば大抵なんとかなるので、ただひたすら楽しんでいきましょう。
・経験がない分野には特に尻込みしてしまうと思いますが、少しでも興味があることに挑戦できるいい機会でもあると思います。研修の充実や生活環境などの条件の中でも選択肢は様々にあるので、自身の入社後の姿をたくさん考えて欲しいです。



弊社の採用関連ページはこちら

採用 | 株式会社トーハン・コンピュータ・サービス (tohan-tcs.co.jp)